2019年版出たよ!お邪魔な卓上カレンダーを捨てよう。ダイソーの「カレンダーステッカー」がチョー便利。

これで卓上カレンダー要らず。


卓上カレンダーってお邪魔

私のデスクって、小さいんですよね。なので、卓上カレンダー置くと、けっこう、お邪魔。

そんな時、このカレンダーステッカーをデスクに貼っておく。

こんな感じ。

月ごとにシールは分かれていますので。大抵、3ヶ月分くらい貼れば十分かな。見ない時は、パソコンとか、本とか、コーヒーとか置けます。スペース的にもチョー効率的。

2018年10月を剥がして、2019年1月を貼って。これで年越し準備OKっ。


イデア次第で用途はいろいろ

私は、机スペースの効率化の利用をしていますが、平らな面ならどこでも貼れそうなので、ほかにも用途はたくさんありそうですね。
手帳に貼ったり、パソコンや、目立たない所に貼って、アイデア次第で活用できます。もちろん、貼って剥がせるタイプのシールです。

他のブログなんかのレビューが少ないのが残念。


出会いはセール品として

今年の年明けに、ダイソーで「2点で100円セール」をしていた、このラベルカレンダー。
何気なく買ったんですが、めっちゃ便利です。

ダイソー以外だと、こんなのもありますが、ちょっと高いなぁ。

半額セールになっていたので、今年売るかどうか、不安だったんですが。2019年も、しっかり、ありました。さすが、ダイソー!ありがとう。