<日本酒>泉橋酒造「とんぼの越冬卵と雪だるまラベル 粉雪にごり」

神奈川県海老名の酒蔵。同じ神奈川として、応援したい「泉橋」です。





神奈川県の海老名にある、泉橋酒造。神奈川って他に酒蔵さんはあるのかなぁ。
同じ神奈川として、応援したい酒蔵です。
全量純米酒蔵/"栽培醸造蔵®"の泉橋酒造株式会社

今日、鶴岡八幡宮に初詣に行ったら、参道にある「清水屋食料品店」さんで、のぼり旗を見かけたので。
嫁さんと足を止めて、買ってきました。いつもは、中華街の一石屋さんから仕入れた焼き鳥屋さんで頂くんですがね。

で、お味は。

一瞬薄い感じで、そのあと酒感が来る。
ノドごしに、うっすら、にごりの麹の感覚。
そのまま最後まで、同じ太さを維持する感じ。
薄めのあっさり。薄くて、心地よい。

ですかね。ほんのり酔うのに最適です。甘酒買い込んでおいたのに、このお酒が来たので、甘酒はまた今度。

このカテゴリーの記事

日本酒