<日本酒>純米吟醸「雑賀」(さいか)。辛口だけれど、マイルド。酔ってきても同じ味が続くので、何杯でも。

純米吟醸「雑賀」(さいか)。辛口だけれど、飲みやすく。




和歌山県の九重雜賀(ここのえさいか)の日本酒、雜賀。


普段は、辛口、と書いてあると、飲まないことが多いんですが。多分、てっくぱぱさん、好きですよ、という店員さんのお勧めに従ってみました。大当たり。

味は

辛口独特の「ツーン」という味がくると思いきや、
ツーンと来る前に止まって、きつくならずにさっぱり風味で抜ける。
何口飲んでも、同じ味。辛口が苦手な私でも、何杯か飲んでしまいそう。

久々に、辛口で当たり、かな。

このカテゴリーの記事

日本酒