会社帰りのプチ夜景。みなとみらいの夜景は、万国橋からが最高。

#会社帰りのプチ○○,#夜景

夜景は"離れて見る"が基本。



ども、てっくぱぱです。

今日はみなとみらいの夜景ですよ。

この写真は、ちょっと、設定ミスっちゃって粗いんですけれどね。

みなとみらい。周辺にMark isやMMテラス、MARINE & WALKも出来て、ますます発展中のみなとみらい。デートスポットとしては有名ですよね。

でも、みなとみらいの「夜景」は、中からじゃ、見えないんですよね。

写真の絶好の夜景スポットは、ここ。

横浜方向からみなとみらい線で向かうときは、「みなとみらい駅」の次の「馬車道」駅下車。ワールドポータースや、ナビオス横浜(ホテル)の方に歩いて行くと・・・万国橋が。ここから見るみなとみらいの夜景が最高なんです。
みなとみらい側から来たら、ワールドポータース前の、ナビオス横浜のアーチを抜けて、右に曲がると到着。

汽車道からも、いい夜景はみれるんですが、、、この辺りは人通りが割と多め。

万国橋と、その橋のたもとの遊歩道は、割と人少なめです。夜景が綺麗すぎて、写真撮る人は、ちらほら、いますけれどね。目と鼻の先に神奈川県警。お膝元ですから、夜でも安心。

夜景を見終わったら、赤レンガ倉庫に抜けるか、駅に戻って「馬車道」で食事・・・なんていうのもいいですね。

このカテゴリーの記事