<日本酒>惣邑(そうむら)の純米吟醸生酒は、軽くてずっしり甘い不思議な味。

軽いけど、ずっしり、甘い。不思議。

山形県の長沼合名会社さんの、惣邑(そうむら)。

味のほうは。

軽く、ずっしり、甘い。
透き通る味。とても軽い。
けれど、しっかりと感じる、甘さ。
甘さが続いて、最後はほんのり苦味。

長く飲むと、甘さが鼻についてくるかもしれないですね。
でも1杯、2杯なら、とても軽やかで、いい感じのずっしりとした甘さ。
甘い日本酒のおいしさを堪能してください。

長沼合名会社さんは「小桜」っていうのも有名なんですけれどね。
今年からは、惣邑に一本化されるって、店の人言ってたな。本当かな。

このカテゴリーの記事

日本酒