【観劇メモ】劇団四季「ウィキッド」(2024年大阪公演)(随時更新)

#芝居,#劇団四季

【ネタバレ分離】 劇団四季「ウィキッド」の観劇メモです。

同じ作品を何度も観る予定なので、この記事に追記します。
最終更新:2024年09月07日 21時38分

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名劇団四季
ウィキッド
原作グレゴリー・マグワイア
脚本ウィニー・ホルツマン
作詞・作曲スティーヴン・シュワルツ
演出ジョー・マンテロ
日時場所2024/08/15(木)~2025/07/06(日)
大阪四季劇場(大阪府)

CoRich 公演URL

団体の紹介

言わずと知れた、日本最大級の劇団です。

劇団四季

過去の観劇

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

人も動物も同じ言葉を話し、ともに暮らす自由の国・オズ。 しかし動物たちは少しずつ言葉を話せなくなっていた。 緑色の肌と魔法の力を持つエルファバはシズ大学に入学し、 美しく人気者のグリンダとルームメイトに。 見た目も性格もまるで違う二人は激しく反発するが、 お互いの心に触れるうち、次第にかけがえのない存在になっていく。 ある日、オズの支配者である魔法使いから招待状が届いたエルファバは、 グリンダとともに大都会エメラルドシティへ。 そこで重大な秘密を知ったエルファバは、一人で戦うことを決意。 一方のグリンダは、オズの国を救うシンボルに祭り上げられる。 心の内では相手を想い合うエルファバとグリンダ。 しかし、運命は二人を対立の道へと駆り立てていく――。
「ウィキッド旋風」再び!
すべての人を魅了する
珠玉のミュージカルを、今!
名作「オズの魔法使い」を、二人の魔女の視点から描いた『ウィキッド』。

何もかも正反対の二人が心を通わせ、やがてそれぞれの道へと進んでいく物語には「自分の意志で道を決める強さ」や「違う生き方を尊重することの大切さ」といった、今を生きる私たちにとって重要なテーマが散りばめられています。

一方で、エメラルド色の舞台装置、数百のきらびやかな衣裳、巨大なドラゴンや空飛ぶほうきなど、そのステージは夢と魔法の世界そのもの。

そして、一聴しただけで心をつかまれる楽曲の数々。グラミー賞をはじめ数々の栄誉に輝いたその音楽は、二人の喜びや怒り、切なさ、そして強い決意を余すことなく表現し、観客の心に深い余韻を残します。

老若男女すべての人に魔法をかける、驚きと感動の超大作ミュージカルを、どうぞお見逃しなく!

上演時間

上演時間:180分(途中休憩20分)

満足度

★★★★★
★★★★★

(文句なしの5/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。

ここから先はネタバレあり。
注意してください。

感想

2024年09月06日 13:30~

キャスト・席からの写真

Tweet

2024年09月07日 13:00~

キャスト・席からの写真

Tweet

このカテゴリーの記事