副業ブーム!「毎日5分で、月10万円」は本当に存在するのか?

あの、怪しい宣伝文句は本当か?

f:id:techpapa:20181028003327p:plain

どもっ\(´▽`*)。てっくぱぱです。
「毎日5分で、月10万円」は本当に存在するのか?書いてみました。

副業ブーム

副業ブーム到来中ですね!
最近は、「副業」ではなくて、
「複業」という言葉もあるようですが。
今日、こんな本を読み始めましたよ。

やっぱ、みんな副業、したいんですよね。
会社、給料安いし。で、副業。
実際に何か、やってみようかな~と思った時に、
目に留まるのは、大抵こういう怪しい

「毎日5分で、誰でも、月10万円稼げます 詳しくはこちら」
的なヤツ。笑
雑誌の裏表紙の、札束の風呂と美女、、、の広告と変わらないですね。
f:id:techpapa:20181028211553p:plain
googleで、副業情報をあれこれ検索したりすると、
ターゲット広告の餌食になって「手軽な副業」とかの広告、表示されますね。
Facebookとかにも、突然。笑

あるいは、副業に成功した人の体験本なんか読んで、巻末の
「メールアドレス登録した人に、副業商材情報プレゼント」
とかいって、登録しちゃうと、
役に立つ情報も、それなりに届くけど、
合間に、ココロのスキマを埋めるように、
「楽に稼げる方法 セミナー」とか、来てみたり。(笑)

私的には、情報料は5000円まで

んじゃ、てっくぱぱは、そういう怪しいの、買ったことがあるのかというと、
全く買ったことありません。(オイ)

私自身、元手ゼロ、借金ゼロ、で副業を目指していますので、
商材を「買う」ってことは、した事ありません。
セミナーとかも、今のところ、行ったことない。興味はあるけど。

ちょっと前に、
かのロバート・キヨサキ氏の「キャッシュ・フロー」ゲームに、
知り合いに誘われて、2度ほど行ったことがあるくらい。

あれは、参加費1000円だったかな。

ブログを書く時、
イケダハヤト氏の「ブログ運営の教科書」を買ったかな。

4980円だったと思う。

ま、つまり、5000円位が限度。
それ、以上払うくらいなら、ノウハウは自分で作ってやる、的な、
アウトロー、\(´▽`*)てっくぱぱです。

存在するの?しないの?

で、本題。
「毎日5分で、月10万円」は、存在するのか。
これは、明らかに答えがあります。
それは、、、

存在します。本当です。

ですね。何故、そう言えるかというと。

私が実際に、稼いでるからね!

ですかね。
・・・というより、

いつかは、「5分で10万円」になるように、
儲かる仕組みを、組み立てていくよう
自分で作る努力しました。

買ったノウハウで「5分で10万円」だったら、
ノウハウ売っている人が、時給1000円で人を雇って、
9万9000円くらい、利益、出すはずですよね。
しかも一人当たりの利益ね。たくさん人を雇ってボロ儲けしてるはず。(笑)

つまりは、
「5分で10万円」は、与えられるものではなく、
自ら作るもの。目標なのです。

楽な道ではなかった

私自身も、作業時間を最小化するまで、2年くらいかかっています。
それまでは、地道にコツコツと作業をしていました。

・酔っ払って帰っても、
・眠くても、
・子供に遊んでとせがまれて、休日帰宅が、夜遅くになっても、
・嫁さんに「家事やって」と怒鳴られても(笑)

地道に地道に。
日々これ、作業、作業。

でも、大事なことは、

いつかこの作業が必要ない状態を、
作り出してやるぞ、という気持ちを頭の片隅に置いて、
最初からいろいろと準備していた事ですね。

「毎日5分で、月10万円」は、目標としては正しい

「副業」で、何を元にするかは、人それぞれですが。
私は、はじめから、借金をしないでビジネスをすることに決めたので、
元手は「時間」だけです。

昼は会社で「時給」でお金をもらっいてるのに
(残業代、出ないので、残業すればするほど、実質、時給、目減りするし)、
夜の副業でも「時給」で稼ぐようになってしまうと、
そもそも、副業をする意味がないですよね。

貧乏人も、シャチョーさんも、1日は、24時間。平等。

時間を売って副業しちゃうと、24時間が限界になってしまうんですよね。
なので「副業」にかかる「時間」をとにかく少なくしていくことは、
元々、目標としていた所なんです。

ただ、「儲かる仕組み」って、そう簡単に見つかるものでもないので、
最初から仕組みだけを目指してにしまうと、効率が悪くて。
ある程度、試行錯誤して「儲かる仕組み」を確立してから、
途中の作業を、任せたり、省いたり、自動的にやってもらったり
そういう事を考えてきました。

よくある広告とかをみて売ってるノウハウ、買ったことがないので、
本当に「5分で10万」なのかは知りませんが、
仮に、適当にお金払って、ノウハウを得たとしても、
試行錯誤の過程を経ていないと、改善もできないので、結局、続かないと思うんですよね。

「時間」で稼ぐな「仕組み」で稼げ

結局、言いたいことは、

「時間」で稼ぐな。「仕組み」で稼げ。
「毎日5分で、月10万円」の仕組みを作れ。

ですかね。
副業を、どうやって「5分で10万円」にしたかは、
また別の記事で、ゆっくり説明しま~す。

怪しい、ノウハウ紹介ビジネスではありません。笑
ご安心ください。念のため。
そもそも、死ぬ気で工夫してきたので、ノウハウ売りませんしね。笑

とりあえず、今日のまとめ。

『「毎日5分で、月10万円」存在します。
 だって私、自分で作りましたから。本当です!』
とだけ。

またね~。

このカテゴリーの記事

副業