「演劇感想文リンク」から、当サイトの芝居の感想にリンクしていただきました

当サイトの、芝居の感想に対して、清角克由さん(@kseikaku)が運営されている、演劇感想文リンクから、リンクをしていだきました。

この記事を書いている段階では、2019年7月の公演一覧に、私の観劇した演目がリストされているようです。

「演劇感想文リンク」は、日本国内のあらゆる演劇の、感想文をリンクして集めているサイトです。
基本は、個人の観劇の感想を集めているサイトのようです。

今回、清角さんからリンクのお話を頂き、少し驚きました。

実のところ、私が、当サイトで芝居の感想をブログに書き始めるにあたっても、「演劇感想文リンク」や、リンクに参加されているサイトを、参考にさせていただきました。参加サイトに名だたる方が多い中、私のサイトなどがリンクされていいのか、という畏れ多い気持ちが、正直な気持ちです。

とはいえ。
私の綴っている個人的な記録が、「風に記された文字」である演劇を、読んでくださる方の記憶にとどめるための手助けがとなれば、とても嬉しいと考えております。

芝居の感想は、自由でよいはずです。
同じ芝居でも、観る人の数だけ感想があってよいはず。
いろんな感想を参照する際に、ぜひ演劇感想文リンクを、参考にしていただければと思います。