「東京・観劇カレンダー」で劇場スケジュールが一目瞭然。ブックマークを!

#東京・観劇カレンダー

東京・観劇カレンダー

ブログとは別に、「東京・観劇カレンダー」をはじめました!

https://kan-geki.tokyo
東京・観劇カレンダー

「東京・観劇カレンダー」は、東京・横浜の小劇場の演目カレンダーが表示される、シンプルな情報サイトです。今東京で観られる小劇場公演が、一覧できます。

PC、スマホ、タブレットからアクセス可能。アプリ感覚で使えます。(PC=3週、タブレット=2週、スマホ=1週、のカレンダにーなっています。)

CoRichに登録されている情報を拾っています。スケジュールをクリックすると、公演情報とチラシ、CoRichの「満足度」の★が見えて、さらにクリックすると、CoRichのページにジャンプします。

劇場一覧は、かどさんの都内小劇場マップを参考にしつつ、私がいくつかの劇場を追加・削除してラインナップしました。

その名の通り、東京地区限定のカレンダーです。
他でもない私が、こんなカレンダーが欲しかったので、作ってしまいました。ブックマークしておくと便利なんじゃないかな、と思ってます。

tweetで更新情報をお知らせ

加えて。毎日、カレンダーに追加した公演情報の件数を、tweetでお知らせ中です。(毎朝8時ごろ)

コロナが収束して劇場に日常が戻ったら、CoRichの満足度が高い作品をお知らせするtweetを夕方くらいに出そうかな、と思っています。

てっくぱぱは好かんけれど、公演情報が欲しい人もいるだろうから、そのためにもtwitterアカウントは別にしようかな・・・。まあ、追々。

数ある小劇場作品から、観劇演目を選んでスケジュールを立てる時の、お役に立てれば幸いです。

このカテゴリーの記事