副業ブーム!「毎日5分で、月10万円」は本当に存在するのか?

あの、怪しい宣伝文句は本当か?

f:id:techpapa:20181028003327p:plain

どもっ\(´▽`*)。てっくぱぱです。
「毎日5分で、月10万円」は本当に存在するのか?書いてみました。

副業ブーム

副業ブーム到来中ですね!

最近は、「副業」ではなくて、
「複業」という言葉もあるようですが。
今日、こんな本を読み始めましたよ。

 

「毎日5分で、誰でも、月10万円稼げます 詳しくはこちら」

的なヤツ。笑

雑誌の裏表紙の、札束の風呂と美女、、、の広告と変わらないですね。

f:id:techpapa:20181028211553p:plain

googleで、副業情報をあれこれ検索したりすると、
ターゲット広告の餌食になって「手軽な副業」とかの広告、表示されますね。
Facebookとかにも、突然。笑

あるいは、副業に成功した人の体験本なんか読んで、巻末の
「メールアドレス登録した人に、副業商材情報プレゼント」
とかいって、登録しちゃうと、

役に立つ情報も、それなりに届くけど、
合間に、ココロのスキマを埋めるように、
「楽に稼げる方法 セミナー」とか、来てみたり。(笑)

私的には、情報料は5000円まで

んじゃ、てっくぱぱは、そういう怪しいの、買ったことがあるのかというと、

全く買ったことありません。(オイ)

 

私自身、元手ゼロ、借金ゼロ、で副業を目指していますので、
商材を「買う」ってことは、した事ありません。
セミナーとかも、今のところ、行ったことない。興味はあるけど。

ちょっと前に、
かのロバート・キヨサキ氏の「キャッシュ・フロー」ゲームに、
知り合いに誘われて、2度ほど行ったことがあるくらい。
あれは、参加費1000円だったかな。

副業