【観劇メモ】スーウェイ 「逢いにいくの、雨だけど」

#芝居,#スーウェイ

【ネタバレ分離】 スーウェイ「逢いにいくの、雨だけど」の観劇レポートです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名スーウェイ
スーウェイ第二回本公演
逢いにいくの、雨だけど
脚本横山拓也
演出柳本順也
日時場所2024/01/31(水)~2024/02/04(日)
小劇場B1(東京都)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団のXにはこんな紹介があります。

劇団Q+所属俳優・佳乃香澄(@kano_kasumi)が主宰する演劇ユニット。

スーウェイ

過去の観劇

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

恋愛、友人、家族の関係の中に発生した嘘やごまかしなどの罪の意識の重なりが歪める人間関 係。そこに、突如起きた大きな事故が、彼らの間に妙なバランスをもたらしてしまった。事故の加害 者と被害者という立場のはずが、いつしか、簡単な構図では語ることのできない状況に陥ってい く。条件や時間では解 決できない、複雑に絡まり合った心の問題が深く横たわり始めるのだった。
子ども同士が幼なじみで、家族ぐるみの付き合いのある、仲の良い二組の家族 。あるとき、不可 抗力で、一方の子どもが、もう一方の子どもに大きなケガを負わせてしまい、人生に影響するような障碍を残す。この出来事以降、二組の家族は複雑な関係となり、疎遠となってしまい...。

演劇ユニットiakuの主宰・劇作家の横山拓也氏による作品。2018年初演。 第22回鶴屋南北戯曲賞 ノミネート、第26回OMS戯曲賞佳作受賞。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年01月31日
19時00分〜
上演時間125分(途中休憩なし)
価格4500円 全席自由

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(5/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。