2019年 勝手に観劇ベスト11

#芝居,#観劇総括,#観劇ベスト

誰にも頼まれていないけれど、2019年通年ベスト11。




2019年に観た芝居、160本の中から、ベスト11を選んでみました。

観た芝居リスト
てつくぱぱ 2019年観劇一覧 – なんかくうかい

上半期のベストはこちら
下半期のベストはこちら

CoRich芸術アワードに投票もしています。

11本にしたのは、CoRichで10票投票権を頂きましたが、1演目、CoRich登録がないため11位までを選んで繰り上げて投票しました。

個々のコメントは、上半期か、下半期を参照ください。

【1位】 MCR「死んだら流石に愛しく思え」

【2位】theater 045 syndicate「ヨコハマ・ヤタロウ」

【3位】東宝ミュージカル「ビッグ・フィッシュ "12 chairs version”」

【4位】劇団ダブルデック「ピンポンしょうじょ→→」

【5位】やみ・あがりシアター「こっちみてるの、しょうこ」

【6位】TEAM 6g「YELL!」

【7位】塩原俊之自主企画興行「AFTER塩原JUNCTION」

【8位】演劇ユニット 巨乳の彼女を創る「チンチンの冒険」

【9位】ゆうめい「姿」

【10位】神奈川県立瀬谷西高校「それでもだれかとつながってる」

【11位】KAAT神奈川芸術劇場「ビビを見た!」

順位団体名作品名
1位MCR死んだら流石に愛しく思え
2位theater 045 syndicateヨコハマ・ヤタロウ
3位東宝ミュージカルビッグ・フィッシュ "12 chairs version”
4位劇団ダブルデックピンポンしょうじょ→→
5位やみ・あがりシアターこっちみてるの、しょうこ
6位TEAM 6gYELL!
7位塩原俊之自主企画興行AFTER塩原JUNCTION
8位演劇ユニット
巨乳の彼女を創る
チンチンの冒険
9位ゆうめい姿
10位県立瀬谷西高校それでもだれかとつながってる
11位KAAT神奈川芸術劇場ビビを見た!

このカテゴリーの記事