【観劇メモ】Project Nyx 「小栗判官と照手姫」

#芝居,#Project Nyx

【ネタバレ分離】 Project Nyx「小栗判官と照手姫」の観劇メモです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名Project Nyx
Project Nyx 第27回公演 女歌舞伎
小栗判官と照手姫
脚本白石征
演出金守珍
日時場所2024/02/17(土)~2024/02/18(日)
遊行寺本堂(神奈川県)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団ホームページにはこんな紹介があります。

ProjectNyx(プロジェクト・ニクス)
新宿梁山泊の水嶋カンナが06年に立ち上げた実験演劇ユニット。不朽の名作から知られざる傑作まで、忘却の彼方に漂うイメージに息を吹き込み、現代のパフォーマンスとして蘇らせる。さまざまなジャンルのアーティストが出逢うことにより、演劇という枠を超え、音楽、舞踊、アートが融合した新たなエンターテインメントの創造を志す。

Project Nyx

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

夫である小栗判官が闘争により暗殺され照手姫は沈倫の生活をおくっていた。
あるとき照手は土車にのった餓鬼阿弥と出逢い、地獄から帰還した夫と知らず介抱する。
照手の無償の愛によってついに小栗は元の姿に戻り二人は浄土で永遠の微笑を交わす―。
数奇な運命に翻弄される夫婦の試練、そして生死を超えて巡り合う愛の奇跡を描いた物語。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年02月17日
14時00分〜
上演時間125分(途中休憩なし)
価格4500円 全席自由

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(5/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。

このカテゴリーの記事

舞台#芝居,#Project Nyx